2019年1月18日金曜日

プライバシーを取り戻す戦い

前回に引き続き、書斎(納戸)に簡易衝立を設置していきます。

前回の書斎(納戸)の画像をもう少し引いたところから撮ると、



ハンガーラックと、服用の引き出しがあります。

このハンガーラックと引き出しを撤去することにしました。

ハンガーラックにかかっていたものは、私の服だけだったし、引き出しの中身は、子どもの服だったので、収納場所を変更してしまうことにしました。

続いて、机の上が見えなくなるように、衝立の設置です。


パーティクルボードという板を購入しました。

幅600mm 長さ1800mm 厚さ20mmで1100円ほどと、値段が安かったことと、衝立にするのに、ちょうどいい大きさだったので、この板に決めました。

ちなみに、パーティクルボードとは、木片を接着剤で固めて製材した板のことだそうです。

遮音性や断熱性にも優れているようなので、見た目にこだわらないときには、活用できる木材かもしれません。

このパーティクルボードを水性塗料のミルキーホワイトで塗装します。










しょせん衝立だし、と思い、雑に塗ってますね・・・。

大きな板なので、裏表とも塗るのは大変でしたが、塗った時点で、今回のDIYは、ほぼ終わったようなもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿