これは、2013年7~8月のDIYです。
家を新築してすぐに、庭にBBQのコンロ台を作りました。
2009年の8月ごろでしょうか。
レンガをひたすら並べまくっただけのDIYですね。
DIYを始めてすぐの作品で、思い入れも強いのですが、あまり使用頻度は高くありませんでした。
しかも、図体が大きいわりに、無駄なスペースが広いので、作って1年もしないうちに、改良を施しました。
過去の作品で、正面からの写真がない・・・。
見にくくて申し訳ありませんが、コンロの床板を設け、その下に収納を作りました。
床板の設置方法に悩み、中にルミナスというスチール棚を入れ込むという強引極まりないDIYでした。
中にBBQの道具を入れるつもりで作ったのですが、セメントやレンガは水をある程度通してしまうということを知らずに、防水対策をせずに作成したため、中はかびっぽい状態で収納もできないままになりました。
その状態で、何年か放置されていたのですが、料理好きな妻から、「ピザ窯にしてみないか」と、提案されました。
DIYがしたくて何かないかと探していたので、2つ返事でOKし、ピザ窯作成という長期DIYがスタートします。
条件は、
①このBBQコンロ台をベースにする。
②できるだけお金はかけない。
③おいしいピザが焼ける。
の3点です。
決まったあと、とにかく情報を仕入れようと、ネット上を徘徊して回りました。
そして、夏の暑い中、熱中症の心配をしながらのDIYがスタートします。
0 件のコメント:
コメントを投稿