2019年8月30日金曜日

アンティークな椅子に塗装してみた その2

ここでやめておけばいいのですが、冒険したくなってしまいました。

色も入れていきます。

まずは白です。厳密には、ミルキーホワイトですが。




この後、調子に乗って色を増やしていきました。


白と赤だけだと物足りない感じがするなぁ・・・。


・・・。

フランス製のお土産みたいになってしまいました。

どぎつい感じになってしまいましたが、トリコロールは好きな色の組み合わせです。このままだと、どぎつさが辛いので、アンティーク加工でごまかしていきましょう。


サンディングで、少し色を淡くしてみます。


少し古びた感じになったでしょうか。



続いてブライワックスを塗っていきます。色はアンティークブラウンです。

ビフォー
アフター

全体的にブライワックスの色になった気もしないでもありませんが、風合いとしては落ち着いたと思います。


作業小屋に子どもたちが遊びに来ることもあるので、そのときにはこの椅子に座ってもらいましょうか。

室内で、落ち着いてできる、息抜きDIYになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿