2019年3月26日火曜日

ガムボールマシンに錆加工してみた その1

これは、2016年2月のDIYです。

近所のホームセンターで、ガムボールマシンを入手しました。


厳密には、「スナックディスペンサー」と書いてあるので、

ガムボール用のディスペンサーではないのですが、

ずっと欲しいと思っていたものなので、

まあ、ガムもはいるだろうというノリで購入しました。

1000円弱で買えたと思います。


ネットでも買えるようですね。

ちなみに、今回は塗装をする予定だったので、

色の混ざり具合を考えて、白を購入しました。


組み立てると、こんな感じです。

安物なので、形状もありきたりだし、

中身の動きも面白みはありません。

でも、ガムボールマシンに違いはないので、

見た目のレベルを上げるために、DIYしていこうと思います。

目標は、金属っぽく、古めかしい感じです。



塗装は、アクリル絵の具で行いました。

アクリル絵の具は、水彩絵の具(小学校で使うようなもの)と似ていますが、

水彩絵の具は、塗って乾いた後、水が付くとにじんでしまいますが、

アクリル絵の具なら、にじみません。

DIYで使うのにもってこいな材料です。





金属なので、必須は、シルバーとゴールドです。

今回は、ゴールドではない気がするため、

シルバーを中心に色塗りをしていきます。

これ以上書くと、切りが悪くなりそうなので、

今日はこの辺で失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿